閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「スヌーピーの日」

2021-10-02 05:20:35 | 今日は何の日

    

 

今日はスヌーピーの」。

スヌーピーミュージアムというのが日本にもできましたが、生憎のコロナ禍で

なかなか行けませんね。

昔、妻に言われて作った可愛いキャラですが、果たして???

    

きのうは台風接近で外歩きは止めて部屋に籠っていました。

どこにも行かず、誰も来ないと書くこともありませんね。

 

今朝は朝焼けがきれいに見えますが、どんな富士が見えるか楽しみです。

   

 

解説は下記サイトからの引用です

スヌーピーの日(102日 記念日) | 今日は何の日

| 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

1950年(昭和25年)のこの日、チャールズ・モンロー・シュルツ(19222000

の漫画ピーナッツがアメリカの新聞7紙で掲載を開始した。

作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬がスヌーピーである。実際

漫画にスヌーピーが登場したのは、連載開始から2日後の104日だった

スヌーピーの誕生日は810日であり、810日も「スヌーピーの日」となって

いる。

スヌーピーについて

「スヌーピー(Snoopy)」は、ビーグル犬で、性別はオス。趣味は変装・スポーツ

小説の執筆など多岐にわたる。生まれた場所はデイジーヒル子犬園で、8

兄弟1匹。誕生秘話を語るアニメ作品もある

世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い

日本においては、スヌーピーという名前自体が漫画ピーナッツを指す代名詞

なっている。名前の「Snoopy」は、「うろうろ嗅ぎ回る、詮索する」を意味する「snoop

由来する

 

リンク:日本のスヌーピー公式サイトWikipedia

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国際高齢者デー」 | トップ | ワンワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-10-02 07:54:51
スヌーピー、ほのぼのとして好感度抜群!
大好きですよん。
縫いぐるみ、欲しいなぁ。
私は「いやらし」ですが、スヌーピーは「癒し」😊
今日、アイス食べれるかな?(← 関係ないだろ!)
返信する
sure_kusa さん、おはようございます。 (閑斉)
2021-10-02 08:56:16
コメント、ありがとうございます。

えっ、いやらし系なんですか?
いわゆる「むっつりスケベー」ですね。
でも、私も含めて大体その傾向はありますね。
人様に向かって私は正常って言う人こそ怪しいです。

アイスくれ 素直に言えぬ むっつり派
返信する
スヌーピーミュージアム (もののはじめのiina)
2021-10-03 10:55:27
10月2日がスヌーピーの日でしたか。( ..)φメモメモ

息の長いスヌーピーです。いまも人気者です。
近くのモールにスヌーピーミュージアムが移転してきましたよ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/16d9e61ed2238c2e295bcb8b5aed08cc

> 全部PDFにしてコンビニで印刷します。
ネットプリントのことですょね ❔
(閑斉)さんは、はやくからネットプリントを利用していたとは・・・。m(_ _)m

返信する
もののはじめのiinaさん、こんにちわ。 (閑斉)
2021-10-03 13:27:12
コメント、ありがとうございました。

プリンターを買うのがだんだん馬鹿らしくなりました。
インクジェットも高価ですし。
返信する

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事