ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

敬老の日のお祝いをしました

2020-09-26 21:00:00 | お出かけ
先日敬老のお祝いをしに、
母が以前から食べたがっていたある郷土料理を食べに行ってきました。
親を敬老の日で祝うなどと、
いつの間にか私も年齢を重ねたなと思います。

都内中心部での飲食だったので母は張り切って服を新調したり、
美容院に行ってくるなど念入りに準備していました。
まあ他の参加者も事前準備をしましたが。

店舗を下見に来たときは閑散としていましたけれど、
当日は大入り状況でした。
街にも人があふれコロナ禍を忘れてしまうほどです。
料理の方はと言えば、
初めて食べる郷土料理で見た事のない食べ物の連続でした。
かなり美味しい料理で舌鼓を打ちましたが、
結構な値段のするコースを頼んでいた上、
事前にお祝いである事を伝えてあったので、
なんと鯛の尾頭付きの無料サービスがありました。
こういう心遣いがあると大変うれしくなります。
料理にもサービスにも満足し、
ほろ酔い気分で街を散策して解散しました。

ですが帰り道の途中で、
お店の思いやりのある行動が私も他者などへできているのか、
ふと思案しながら帰路につきました。
気配りって難しいなぁ。


コメントを投稿