ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

さらば あぶない刑事

2016-02-06 00:00:00 | 映画
表題映画を観賞したので感想:

いつまでたってもタカはダンディーでした。
映画は冒頭から最後まで突っ込みどころ満載でしたが、
あぶない刑事だからそれもよし。
アクションも気持ち良かったです。
でもちょっと期待し過ぎて観に行ったので少し残念な面もあったけど。
それよりもあぶない刑事なのに殆ど喫煙シーンがないのが時代かな?

約30年続くシリーズですが、昭和世代の管理人とはいえテレビ版は再放送で見ました。
かつて夕方のテレビ放送は同じドラマやアニメを繰り返し流していたものです。
そのせいもあってかフィクションはフィクションだと理解できる子供でしたが、
刷り込みとは恐ろしいもので、
横浜市の臨海地帯は恐ろしい場所である、
という勝手な誤解をイイ年になるまでしておりました。

最近こういうハチャメチャな作品があまりない気がするので、
気分がスッとしました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (シズリン)
2016-02-07 19:34:02
私もあぶない刑事観てきました。本当に突っ込みどころ満載でしたよね。
13才の時に観ていた私。30年続くなんて当時は考えてもいませんでした。30年も続くって凄いですね。
最後は残念ですが、楽しい映画でした。
返信する
コメントありがとうございます。 (ピカール)
2016-02-08 20:50:54
シズリン 様

シリーズの最後とは残念ですよね。
映画館で見知らぬ二人組(40歳前後?)も上映終了後に、
「突っ込みどころ多いなぁ~」
と笑っていました。
しかし、突っ込みどころが満載でも、何となく笑って許せてしまうのがこの作品の不思議なものです。
返信する

コメントを投稿