ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

人間ドックの結果が来ました

2020-08-29 21:00:00 | 日記
先日人間ドックの結果がやっと届いた。
受診してから約2ヵ月が経っている。
添え状には、
結果送付を忘れてました、
と書いてありました。
健康保険組合の負担があり実費は少ないものの、
定価で受けていたら数万円するものをよくもまぁ忘れていたと言えるものだと。

なかなか受診結果が来ないと思っていたものの、
あの病院なら忘れているのだろうと若干そんな気がしていたので放置していました。
そもそも実は人間ドックの予約の段階から放置されていましたし。
ですが健康保険組合を通るのでそのうちどうにかなると踏んでいました。

どこの病院とは言いませんが、
諸々の対応が私に恨みでもあるのかと言いたくなります。
しかも人間ドックの結果の一部は受診の必要ありでした。
ケンカを売られているような気がする晩夏のある日でした。


コメントを投稿