ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

墓参2018夏

2018-09-15 00:00:00 | お出かけ
先々月、今年も行ってきました。
親戚の墓の管理に。

今回は足腰の悪くなった母も珍しく連れて行きました。
そして、墓参りに行き二人で見てしまったのです。
誰かが線香をあげた跡を。
ここ数回は痕跡がなかったですが、
久しぶりに発見してしまいました。
寺に墓じまいの相談でもしようかと行きましたが、
まだまだ先のようになりそうです。

さて今回は、
そこからタクシーに乗ってスカイツリーへと行きました。
何度スカイツリーに行っているかわかりませんが、
母は初めてなのでせっかくなので予約して上りました。
ボクらはただ見上げてるだけじゃない、という訳です。
まあ私は何度も行っているのでさすがに飽きましたが、
母は初めてだったので興味深く風景を眺められたようです。

スカイツリーの後は地下鉄に乗って、
駒形どぜうにどじょうを食べに行きました。
初めて地下席に案内されましたが、何故かディープな感じがしました。
久々に食べに行きましたが、今回は昼定食のなべ定食を食しました。
どじょうが美味しいのは勿論、田楽も美味しいのですね。
どじょうはつかんだら一匹が半分に分離し落としてしまったので残念でしたが、
その所為か柳川なべを追加しました。
うん、ぶっちゃけなべの量少ないからね。

駒形どぜうの後はやはり地下鉄に乗って、
新橋の小川軒にレイズン・ウィッチを買いに行きました。
それを土産に帰宅しました。

たまにはこういう充実した一日を過ごすのもいいでね。
財布の中身は気にしないとして……。


コメントを投稿