ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

全都道府県制覇しました

2023-12-17 20:00:00 | 旅行
足かけ十数年もかけてきましたが、
先日旅行した大分県をもって
全都道府県を旅行するという人生の小さな目的が達成出来ました。

思い返すと本当にしょうも無い事を始めたものです。
私は元々好奇心や知識欲がある方だと思います。
だからこそ本やネットあるいは知人の話など色々な事から想像し、
自分の五感でそれらを体験したく各地を旅したいと思いました。
そして旅行を始めたらそれが人生の刺激になり、
全国を行脚したくなり遂に47都道府県を旅行しました。

ですがただそれだけの小さな目的を達成したのみです。
では次は何をしようか?
思案中です。


コメントを投稿