ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

2023年1月からこれまでのいきさつ その2

2023-12-03 20:00:00 | 日記
成果は全て自分だけのもの、失敗は全て部下のせい。
自分の仕事を部下に押しつけ自身は定時退社に在宅勤務。
私が昼休み中に仕事をしなかったと言って休憩中に訳の分からない叱責。
深夜や休日に平然と架電してくるのも通常状態。
挙句休日に業務対応しないと文句を言ってくる始末。
こんなおかしい奴が本当に存在するんだと思う前職でした。

そんなパワハラ上司の下では有給もコロナ感染時以外でほぼ取得出来ず
(というか勤め人をしていて初めて有給を上司から拒絶された)、
年5日の法定有給取得日(と言うのかな?)には私のユーレイが職場に出没する始末。
ユーレイ出社を半強制する段階でおかしい。
おかげさまで在職中に転職活動が出来ませんでした。
連休がとれたら家族サービスとかしていましたし。
その為、退職してからの求職活動となりました。
転職と求職だと基本的に転職の方が有利なんですよね……。

と求職活動を始めたら、
ここに来て一度は治った新型コロナウイルス後遺症
(←この件の詳細は記事にしてない(汗))を再び発症。
しかも前回よりも悪化して継続的に嗅覚がほぼ無くなる。
それ以外の要因も色々あり求職活動は一時中断しました。

そして3ヵ月に渡る根気強い治療の結果、治りませんでした!
治療の結果、一時的に嗅覚は改善しましたが、現在は再び全く駄目です。

なったものは仕方が無いので、
取りあえず中断していた求職活動を再開して紆余曲折あり就職に至ります。

続く


コメントを投稿