ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

「ARIA The MEMORIA Ancora」に行きました

2022-08-12 20:00:00 | お出かけ
某日猛暑の中、渋谷マルイまでアニメ『ARIA』シリーズの公式展示会
「ARIA The MEMORIA Ancora~夏夜に生まれる願いの種~」
に行ってきました。

そもそも「マルイ」まで昭和生まれのオッサンが見に行ってよいものか
ひとしきり悩みました。
若年層向きの作品の展示会に行く事には全く迷いは無かったのですが、
若年層向けのファッションビルの「マルイ」に入る事に躊躇しました。
アニメ・コミックス系のイベントはマルイやパルコで度々開かれますが、
毎度そこに躊躇して行けていません。
でも恐らく最後の展示機会だろうと考え思い切って行ってきました。

久しぶりの渋谷で大いに道に迷いやっとのことで目的地に到着。
前回行ったのはコロナ禍前だった気がしないでもない。
その渋谷マルイは間もなく建替えに伴う閉館との事で、
オッサンが行ってもギリギリ入れるテナント構成になっていた店舗でした。
こんなんだったらもっと行っておけばよかったと思うも後の祭り。

展示内容自体は特筆無いです。
普通の展示会でした。
物販も普通でした。
もっと規模が大きければ良かったと思うものの、
これがいまの『ARIA』の実力かと若干残念に思いました。
十分雰囲気を味わえましたけどね。

帰路は東急ハンズ渋谷店で
「くまみねグッズフェア~のらりくらり~」
でグッズ購入してから帰宅しました。

---------
いま気付いたけど、
2ヵ所の物販で購入したグッズは
東急ハンズでの仕事現場猫グッズの方が購入額が多かった……。
あれ、私は『ARIA』展を見に行ったのでは?


コメントを投稿