松本音楽教室・ 陽のBlog

音楽教室の案内と日々のいろいろを思うままに!松本音楽教室では随時生徒募集中です。無料体験レッスン実施しています。

かえるの合唱

2011-06-14 | 今日のできごと

私の家のすぐそばに川があってかわいいカエルの声、

ウシガエルの低い声が聞こえてきます。

結婚してすぐ、久留米にすんでいたのですが家の前に田んぼがあり、

田植えが終わったあるひの夜、一斉にカエルの鳴き声が聞こえてきてビックリ

それはそれはすさまじくて眠れませんでした。

何日も続き、カエルさんもう鳴かないでとお願いしたものでした。

面白いことにトラックなどが通ると、鳴きやむのです。不思議でした。

昔のことを思い出してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿