のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

久しぶりの同僚に電話する。

2011-10-30 22:07:14 | 実家
昨日、昨年働いていた職場でお世話になったYさんに電話した。

特に用があったわけではない。
ふと思い立って。





昨年たまたま応募した職場。
あのとき彼女たちに出会わなければ
今の私はなかった気がする。
もしかしたら、今の旦那さんと結婚もしていなかったかもしれない。


彼女たちとの出会いは当時の私にとって、とても重要だった。
今まで私が抱え続けていた罪悪感のようなものを
当時の自分では考えられないようなアドバイスで不安な気持を解消してくれた。
あのときは、本当に救われた。


今、自分に必要なもの(こと)、必要でないもの(こと)を見極める。
物事は、できるだけシンプルに捉える。
少しずつではあるけれど、そういう考え方ができるようになった。


今まで自分に関わってくれた全てのひとたちに感謝しつつ
大事なものをしっかりと守っていける自分でありたいと思う。






最新の画像もっと見る