のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

炊飯器。

2012-10-15 00:00:00 | 住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)

doyaraさーんっ。
と呼びかけてみる(笑)
いきなりスミマセン。

なんのリクエストもありませんが、炊飯器メンテをしていたら
この間のdoyaraさんの炊飯器記事を思い出してしまい思わず画像撮っちゃいました(笑)

というわけで

 
我が家の炊飯器です。
小汚いデショー
この炊飯器、私がここへ来るまでにふた裏や、パッキン周りを
殆ど洗ったことがなかったらしい。
真っっっ茶色でガビガビでした(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)
この画像でも充分きちゃないですが、これでも綺麗になった方なんです
初めてここに来た時はとてもこれでお米を炊く気になれなかったなぁ・・・


釜の中身。


ごふぁん粒ではありませぬ。
コーティングが剥がれているのです。
一体どんな使い方していたんだろう・・・とドキドキします。

これ・・・早くぶっ壊れないかなー。
誰か一緒に呪いのおまじないをかけてくれませんか(笑)?



最後まで読んでくださりありがとうございます
使えるうちは頑張れと思われた方、応援ポチっとお願いします




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かよ)
2012-10-15 08:25:39
炊飯器ですよねぇ~

裏蓋は洗い忘れることが多いですよ♪

私は、釜のなかのコーティングがはがれとき
まだ、使えそうなので、修理にだして、
新品同様になってもどってきました。

炊飯器は、ぴんからキリまであるでしょ。
欲しいものは5万以上するから、なかなか手がでません!
家電って、壊れるときは、一度にあれも、これもが一気に

新しい商品がでると、あれも、これも欲しくなる!

全くねぇ~



返信する
かよさん (みぃ)
2012-10-15 11:50:24
おはようございます!

>裏蓋は洗い忘れることが多いですよ♪
いつもやさしいフォローのことば、ありがとうございます!

>まだ、使えそうなので、修理にだして、
>新品同様になってもどってきました。
わー、そんな方法もあるんですね!!
賢いな、かよさんは。
私はすぐに買い換えることを考えてしまいます(前の奥様が使っていたというのも原因のひとつなのですが☆)

>欲しいものは5万以上するから、なかなか手がでません!

そうなんですよね~!
炊飯器は高機能のものが増えましたよね。昔は高額だったものでも、今では型落ち品になりだいぶ値が下がってきていますけどね。私がいいなーと思っていいるのは4万円くらいです。H氏にも次はこういうの買おうね、と洗脳中です(笑)

ほーんと、家電はキリがないです!!
1エアコン←今動いているのがキセキ
2炊飯器←きたない
3洗濯機←取り手が壊れている、電気代高い、起動時間が長い

の順に買い換えていきたいです☆
返信する
かなり年季入ってますね!! (doraya)
2012-10-15 12:30:13
それでも、使い続けるみぃさん素敵です。

私も、かよさんと同じくオカマのみ買い換えようと思ってます。
まだ、購入して2年半ですし。
本当は、オッシャレーな炊飯器(四角いやつ)を買おうとしてましたが、うちは電化製品一式(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、ホームベーカリー、トースター)を買って、とんでも金額になったので、どれもちょいちょい希望と違うものにしたら、やっぱり後悔の嵐でした。
まあ、希望に沿うものを買ってたらキリがありませんが・・・。
生活するって物入りですね。

早く、新しい炊飯器に会いたいですね(・∀・)

ちなみに、私、最近ブログ冬眠状態です。
書きたい気分にと思うと、いつまでも書かない奴なのね。。。
とりあえず、目覚めた時のために、ネタ探しの毎日です。



返信する
doyaraさん (みぃ)
2012-10-15 12:50:47
勝手に呼びかけるわ、リンク張るわで、スミマセン☆

年季入ってるでしょ?
10年ものですって。
まったくー。
マンションも、家具も、家電も、旦那さんも(←爆!!)私はみーーんなお古ですYO☆☆

本当に、早く新しい炊飯器、ほしいです・・・。

書きたくなったときでいいんですよ、ブログは息抜きの場じゃないといけません♪私は家事のモチベアップのために最近書いています。・・・ようは、そんなに家事が好きではないのです☆

目覚めたときの更新を、楽しみにしています~!
返信する