のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

久々にH氏。

2012-10-14 16:05:01 | H氏(H氏・夫婦ネタ)
久々にH氏ネタ。
彼は今、仕事関連のある資格取得の為に講習を受講中。


難易度は合格率40~50%。
はじめは「この資格はそう難しくないから大丈夫」と余裕ぶっこいていたけど
トンデモナイ。
実技がとても大変らしかった。
「俺、ナメてたわ・・・そりゃそうだよな、これ取るために学校へ行く人もいるんだもんなー」
と先日からかなーり弱気になっていた
昨夜も2時過ぎまでレポートを作成で四苦八苦。
そして今日はその問題の実技免除試験日。(←結局実技はあるらしい。そう甘くないか
これをパスしないと今回の受講はほぼ無意味なものになってしまう。



ピンチだH氏



他人事ながらそわそわする私。
試験が終わった頃に
「調子はどうですか?凹んでいる思うので、ラーの画像で和んでください。」とメール。
「ひとつ大失敗してしまった・・・」と悲しい返信が届いた。
「ミラクルあるかもよ?景気づけにもう1枚送っときます」とラーのファニー画像を添付

それから1時間後「お情けで何とか受からせてもらった・・・」
とホッとした様子で電話をかけてきた。

おめっとさん。(キンキン風に←古い!)


久々に頑張ったもんね
さてっと。グラス冷やして、お酒の準備でもしておきますかねー


最後まで読んでくださりありがとうございます
H氏おめでとー筆記もがんばれーと思われた方、応援ポチっとお願いします




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ (かよ)
2012-10-14 17:38:34
旦那様、良かったですねぇー

オメデトウございます。

今日は、か ん ぱ い ですねぇー


私は今病室で医療事務の資格をとるべき勉強してますよ!

今出来ることはしておこうと思いまして

何かの役にたつかもしれないですしね!

難しくて、大変だけど

来年3月の試験に向けて、頑張ります。

それにしても、良かったねぇ~♪

今日は、いつもより美味しいお酒になりますよ!

飲みすぎないようにです。(^-^)
返信する
かよさん (みぃ)
2012-10-14 18:00:25
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
今日は夜勤があるので、先ほどプチ酒盛りはお開きになりました☆彡

資格取得お勉強、すごいですね!!
私も何かしたい・・・と言いたいところですが、私にはまだまだそのゆとりはありません(^-^;

いずれ社会復帰したときに何かできるとことをと考えていますが、もう少し先のはなしになりそうです・・・!


返信する
また笑ってしまいました。 (doyara)
2012-10-14 19:43:35
おめっとさん。(キンキン風に←古い!)

みぃさんと、結構笑いのツボが似ているみたいです!!(笑)

私もいろいろ撮りたい資格あります。
保育士、インテリアコーディネーター、社会福祉士、栄養士、昔、しっかり勉強すれば・・・でも、今からでも出来ますもんね。

旦那さんに、まずは本を読むことから始めろと言われております(T_T)

H様、合格おめでとうございます!!
返信する
doyaraさん (みぃ)
2012-10-14 21:10:14
あははは(*≧∀≦*)
doyaraさん、キンキン知ってる世代ですっけ??ww

>保育士、インテリアコーディネーター、社会福祉士、栄養士、・・・・
おー!スゴイですね~~!!
色々興味がおありなんですね。素晴らしいです!!

H氏からは取るなら、行政書士をとってくれ、と言われましたが、成り行き場で取った合格率20%前後のインテリアコーディネーターでもひーひー言ってたのに、行政書士は5%未満という超難関資格。なのでスルーしています(笑)
興味もないし、普通に無理です(>_<)

返信する
オメデトウございます♪ (オレンジ)
2012-10-16 12:14:16
お久しぶりです☆
ご主人様、おめでとうございます!
お仕事されながら、勉強は大変ですよね~(^_^;)

うちの主人も、会社終わってそのまま会社で勉強、帰宅して夜な夜な勉強、土日も勉強・・・。
嫁はね、ホント気を遣い・・・大変なのよ(;_;

おめっとさん!
なるほどザワールドを思い出すのはオカシイ?
返信する
オレンジさん (みぃ)
2012-10-16 13:24:27
こんにちは。ありがとうございます!
オレンジさんの旦那様もお勉強されてましたもんね。
本当にお勤めをしながらの勉強は大変だと思います。
頭が下がりますね(^-^)

そうそう!なるほどザ・ワールドですよww
めっちゃ見てました☆彡

返信する