のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

雨上がりのジャングルな庭。

2014-05-12 23:44:18 | 実家

今日は朝から雨が降っていました

夕方には雨が上がったので
エネルギー満タンなラーを連れ散歩に出かけ
そのあとしばらくジャングルな庭先で過ごしました。
私は雨上がりの庭が大好きです(*´∀`*)


今年は梅が付いた!と母が喜んで見せてくれました。
なかなか立派です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


こでまりも生き生きとしていました。


不思議なところになでしこが植えてありました(ノ∀`)


ラベンダー。


謎の花。
可愛らしい花です(*´д`*)
なんていう花なのか、明日母に聞いてみよう。


ラーは庭先のいちごを母からもらい、食べたくて仕方なさそうだったので


洗って食べさせてみました。
美味しかったようで「もう1回よ!」と催促されたのですが
もうないのだよ、ラー( ̄▽ ̄;)


天気が回復したら、先日買った苗を母と一緒に寄せ植えにしようと思います(*´∀`*)♪


最後まで読んでくださりありがとうございます
晴れるといいなあ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ixi)
2014-05-16 20:36:14
雨上がりの木や草花がとってもきれいですね~♪

梅の実もきれいで大きい実ですね☆
もし我が家にあったら迷わず梅酒ですw

お母様からラーちゃんのちいさな白い手にのせられたイチゴ、
甘酸っぱい香りが届いてきたようで幸せな気持ちになれました(*^_^*)!
返信する
ixiさん (みぃ)
2014-05-17 07:28:14
今の暮らしでは見ることのできない風景なので、帰るたびにとても楽しみです(*´∀`*)♪

昨日来てくれた友人は梅酒をつくると言っていたのでおすそ分けしました。

ラーも実家の庭が楽しいようです(´∀`)
返信する