のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

実家晩酌 その3。

2014-05-13 00:05:08 | 家飲み・家ごふぁん
おばんです
日が変わってしまいました
昨夜のH氏の晩酌はストロング系甘甘チューハイ2本と前日のワインの繰越と長崎皿うどんだったそうです(´∀`)
「きゅうりダメになっちゃうから食べといて」と言ったら
「じゃあ今から食べる」と言っていたのでロースハムを開てもいいよ、と上から言いました(ノ∀`)



そして私たちの晩酌は・・・
ちょっとお昼から遡ることになるのですが。


昨日は寒くて仕方なかったので水炊きにしました(´∀`)
H氏には嫌がられるけど、母は喜んで付き合ってくれました♪


せっかくなんでプチ昼飲酒



そして晩酌がコチラ。

どこにもピンが合ってない画像でスミマセン☆
そして、金麦がおかしなことになっております。
ラーが1本上に積みました(ノ∀`)
ラベルもたまたまこっち向いてたんでそのままパチリ


ではでは、アテの詳細をば。


どーんと野菜と鶏肉を追加して鶏雑炊にしました(´∀`)


崎陽軒シウマイ。


アカシタビラメの煮付け。


サラダ。

お酒はずーっと金麦オンリーです(´∀`)
1ケースがもうすぐ無くなるそうです。
えへ















最後まで読んでくださりありがとうございます
明日は何にしようかな!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏雑炊が旨そう~ (ダメパパ)
2014-05-13 19:41:57
雨上がりのお庭。
とても綺麗なお花が咲いてますね。
楽しく過ごされているようで、何よりです。
おぉっ みぃさん宅ではあまり登場しない水炊きなんですね。グツグツ感が伝わってきます。鶏雑炊風にアップデートした鍋も美味しそうです。全体的にリラックス感が伝わってきて、どの記事を読んでもほのぼのします。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-13 20:01:48
みぃさん、実は少食なんですね(^o^)/
私は旦那さまと同じブラックホール…笑

実家でのひととき、満喫して下さいね♪
更新楽しみにしてま~す*
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2014-05-13 23:24:57
春から夏にかけていろいろな花が咲きます(*´∀`*)
実家に帰ると土のある生活を送れるので、少しホッとする自分に気づきます。(根っからの田舎もんなんです、私w)
何を隠そう、私の一番好きな鍋は水炊きなのですっ!!
鶏雑炊も食べれて幸せでした(//∇//)♪
返信する
Unknownさん (みぃ)
2014-05-13 23:29:40
いえいえ!
私もブラックホールな胃袋、持ってます(ノ∀`)
そのへんの男の人より大食らいです!!
(ってどんな自慢??w)
でもH氏には負けますヽ(;▽;)ノ
あまり付き合っていると胃腸の動きが鈍くなるのと
満腹中枢がぶっこわれてしまうので
実家で軽く調整してる感じです(;^_^A


実家生活も折り返し地点にきました(*´∀`*)
後半も楽しみたいと思います♪




返信する