のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

今年最初のお楽しみ箱到着。

2014-01-28 23:25:37 | 実家


本日、実家から今年最初のお楽しみ箱が届きました
何だかとっっても重いっ!



ナント!それもそのはず・・・。
箱の中には



どーーーーーんっ!!と野菜と食品が入っていたのでしたっ。
葉物中心にたくさんの野菜!!
白菜・大根・水菜・かつお菜・キャベツ・ほうれん草・みかん・ドライフルーツ・お好み焼き粉・天かす・お米。
す・・・スゴい・・・(゜ロ゜)







ありがたやっヽ(;▽;)ノ




最後まで読んでくださりありがとうございます
泣いて喜びますっ。
よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2014-01-29 21:58:46
おたのしみ箱、毎回拝見して思いますが、
母の愛情たっぷりでありがたいですね(^^)

みぃさん、たくさんのお野菜、一体どのように保存されるのか、教えてくださーい!!
返信する
まあさん (みぃ)
2014-01-30 17:39:31
本当っっっに!ありがたいです(´;ω;`)
食の好みもよくわかってくれているし
毎回かゆいところに手が届きまくってます!!

基本的には冷蔵庫の野菜室に入れます。
スーパーの袋に包んで根っこを下にして
縦に収納って感じです(^O^)

でも、我が家はご存知のとおり大食いなので
保存される暇はなく基本的に一気に消費!です(ノ∀`)
葉物って調理しちゃえば意外と早くなくなっちゃいますし(^-^)
かつお菜は甘辛煮にして常備菜として少し持ちますし
白菜は鍋物や汁物にブッ込んでます(^-^)
水菜はサラダに。

・・・って!
保存法が「食べる」なんてw
あまり参考にならなくてごめんなさいっ!ヽ(;▽;)ノ
返信する
Unknown (まあ)
2014-01-30 21:55:02
みわさん、ありがとう!
やはり、野菜室に立てて収納って感じですね(^^)
あんなにもたくさんの葉もの野菜、
私なら最終的にはシナシナにさせてしまいそうで…何かコツがあるのか気になってました!!!

そっかぁ、みぃさん家は、食す!!という方法が
ありましたね(*´∀`)
美味しいうちに食べる、それが一番だわ!
返信する
まあさん (みぃ)
2014-01-31 07:33:31
そうなんですよー(*´∀`*)
冷蔵庫収納に関しては
きっと皆さんと同じ方法だと思います。

私は超がつく食いしん坊なので
食材がダメになるのがものすごくイヤなので
マッハで食べてますヽ(*´∀`)ノ

( ゜ー゜)( 。_。)
ですです!
美味しいうちに食べるのが一番です~っ♪
返信する