のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

出張明け多国籍なお店飲酒。

2015-06-21 00:12:25 | 外食・お持ち帰り
続いて金曜日の飲酒レポ。



m(_ _)m





懺悔します。
またしても外食してしましたヽ(;▽;)ノ
えーんげーるけーいすーう
マジで洒落になんないわ




では気を取り直してレポの続きをば(´∀`)←反省の色ナシ!




ラーの大好きな多国籍なお店に行きました。
H氏の帰りは待てなかったので
ラーと早めにお店に入り




先におっぱじめました(´∀`)♪
お通しは手羽先のトマト煮。
とってもおいしかったです。



さてさて。
この日のアテは

あさりの酒蒸し。
これ、ラーが大好きで
ここに来ると必ずオーダーします。
この日ももりもり食べていました。



カマンベールチーズの鉄板焼き。
これもラーの大好物(*^_^*)



きのこの鉄板焼き。
エリンギと舞茸が山盛り(ノ∀`)
美味しく戴きました♪



ここで珍しく、白ワインにチェンジ。



サラダ。



ここでマスターからこんなお酒をテイスティングをさせていただきました(*^_^*)
東京都青梅市の小澤酒造さんのお酒。
「純米吟醸 春ノ雪 ささにごり」
会員店限定の希少酒。
一年に一度だけ販売するお酒だそうで
とてもフレッシュで口当たりの良いお酒でした。



瓶の中で醗酵し続けているとのことで
口に含むとまだ少しだけしゅわしゅわしました(〃ω〃)ウマー♥


このあと私はいつもの残波30度のロックに切り替え

丸干しイカ。
新潟の名産?だっけか?(違ったかも☆彡)
イカのワタごろ干してあり
苦味と塩気が絶妙で酒飲みにたまらない1品でした(´∀`)♪




ここでようやくH氏到着。
(もうたいがい出来上がってましたよ、私)



H氏はヘロヘロで
ナポリタン&残波30度ロック&ハタハタをオーダー。
このあとムール貝のトマト煮も頼んでたっけ??
画像は撮ってません(ノ∀`)




お疲れモードだったので
残波2杯飲んだところでお開き。
帰宅後みんなで爆睡しましたー





m(_ _)m















最新の画像もっと見る