のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

H氏不在地味地味ごはん。

2016-09-20 20:50:32 | 家飲み・家ごふぁん
さてっ。
本日最後のアップはごはん記事でっす(・∀・)



今日はH氏は台風の影響を考えて
会社近くのホテルに宿泊するというラインを受けまして

地味地味ごはん。




煮物。
こんにゃく・れんこん・にんじん・たけのこ・椎茸。
地味death☆彡(。-∀-)




これに~・・・




納豆ご飯。




豆腐とわかめの味噌汁。




きゅうりと干し海老の酢の物。



以上でしたー。





今日は休肝日でっす(*´ω`*)





ではでは、今日は夜中に起きなくて済みそうなので
早めに寝たいと思いますヽ(´▽`)/






m(_ _)mおやすみなさいませ~・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ〜 (ゆきぽん)
2016-09-21 08:23:38
更新があるたびに楽しみに拝見させていただいています(o^^o)
記事のタイトルもいつも面白いな〜って

みぃさんが作る煮物はいつ見ても美味しそうで上手です!
白だしとか薄口醤油がベースかな?
ちょっとお味見させていただきたいぐらい。

干し海老は故郷の物ですね(*^_^*)
私も冷凍庫に保存してチマチマと使っていますよ
返信する
ゆきぽんさん (みぃ)
2016-09-21 19:46:15
コメントありがとうございます!!
スミマセン!!
私も更新のたびにゆきぽんさんのブログを読ませていただいているのですが
完全に読み逃げになっています(/ω\*)

お料理やスイーツなど美味しそうな記事に加え
ポン太くんの愛らしい写真や
ブンタさんとの仲睦まじい雰囲気(〃ω〃)
いつも楽しませていただいています!!


いや、ゆきぽんさん褒めすぎです☆彡
私すんごい手抜き料理なんですよ(^◇^;)
白だしなんて上品なものつかいませんよ(笑)。
粉末だしにめんつゆぶっかけてます(ノ∀`)
あ、あとラーが好むので砂糖も入れています。
味見したら「・・・」かもしれません:(;゙゚'ω゚'):


>干し海老
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうなんです!!
サスガゆきぽんさん!!
私もチマチマ使っています(*≧∀≦*)
あれって結構良いお値段しますよね!!


返信する
コメ返に反応して (ゆきぽん)
2016-09-21 20:03:14
いやいや私こそ読み逃げばかりですが更新のたびに楽しみに飛んで来ています(≧∇≦)
煮物、粉末ダシと麺つゆか〜、それいいかも
いつも素材の色が自然に綺麗に出ているから美味しそうでね!切り方を見てもお料理上手で几帳面な性格が出てます。
ラーちゃんが好きなコンニャクの煮物もそそられるんです。
実家のお母さんが送って下さった?ものの中にうちにあるのと同じ干し海老があってテンションが上がりました。
あれってそのまま食べても噛めば噛むほどに味が出るでしょ!
うちのは時々遊びに来てくれる友達が土産に持って来てくれたものです。
干し海老は結構な値段するからね〜
私が小さい頃もよく食卓に上ってました
味噌汁に入ってたな〜、ナスと一緒に!
味わってチマチマ食べましょうね(^^)

子育ては大変だけど楽しみながら頑張って!
お仕事もね(^_−)−☆
返信する
ゆきぽんさん (みぃ)
2016-09-22 15:46:59
コメ返にご丁寧なコメントを!!
ありがとうございますm(_ _)m

粉末だし×めんつゆ
結構定番かと思っていました☆彡
手抜き界だけの法則??(ノ∀`)
そういえば最近こんにゃくの甘辛煮作ってないです。
業務スーパーへ行っていた頃はこんにゃくがとてもリーズナブルに手に入っていたのでよく作っていたのですが
最近あまり行かなくなったので・・・
近々行ってみようと思いました(・∀・)v

こんなヘボい料理にでも
何かしら良いところを見つけて褒めていただき
本当にありがとうございます!!
油断するとすぐにお惣菜ややレトルトやら外食に走ってしまうダメ主婦なので・・・:(;゙゚'ω゚'):


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうなんですよね!
噛めば噛むほど味が出ます!!
お味噌汁に入れるんですか??
やったことなかったです!!
今度入れてみよう(^O^)

ありがとうございます!!
何かと面倒くさがりなのですが
出来るだけ楽しく毎日を過ごしていきたいですヽ(´▽`)/




返信する