のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ラーの本いろいろ。

2016-03-17 18:46:30 | ラー(子ども・子育て)
こんにちは(*^_^*)



先ほど母を空港まで見送ってきました~
楽しい楽しい4日間でした!!
昨日の続きをアップしてみたいと思います。



まずはラーごとから。
今回、母はラーとふたつの約束をしたそうです。
それは

1 好きな本を3冊買う
2 花やしきへ連れて行く


その一つ目の約束。



3冊の本がコチラ。



最近ラーは、迷路・まちがいさがし・アイテムさがしなどに興味を持っているので
母ちゃんの独断と偏見でセレクトしてみました。



さがそ!~おとぎのくに~ (たのしいえさがし) 
学研教育みらい
かろくこうぼう (著)

アイテムさがし本は海外の作家のものも多く色々と悩みましたが
色彩が楽しく、いろいろな物語の世界観を同時に感じることが出来そうなのでこちらを選んでみました(*^_^*)



ゲーム・ブック〈No.1〉さがしてみようみつけてみよう
偕成社
五味太郎(著)


五味太郎さんは個人的に好きな作家さんだったりします(〃ω〃)
アースカラーの素朴でシンプルな絵柄がほっこりします。
思い切り私の趣味(*≧∀≦*)



はじめてであう すうがくの絵本
福音館書店
安野光雅(著)

これまた私の趣味(*´д`*)
安野光雅さんの絵本は子供の頃「ふしぎなえ」を見たときに衝撃を受け
だまし絵の魅力に引き込まれました。
大人になって改めて絵本を買ったくらい
今でも大好きな作家さんです(*≧∀≦*)
画家、絵本作家だけに留まらず様々な分野に精通しておられ
計算しつくされた独特な世界観があります。



ラー、とても楽しそうに絵本を見て遊んでいます♪
どの本もドストライクだったみたいです(*≧∀≦*)








・・・なんて・・・
一番楽しんでいるのは、私だったりして(//∇//)










(*≧∀≦*)


















最新の画像もっと見る