のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1ヶ月。

2013-11-23 23:32:42 | H氏(H氏・夫婦ネタ)
早いもので・・・
地獄の死刑宣告から今日でちょうど1ヶ月経過しました。

単なる外食禁止令なのですがね。


見事・・・



達成しました~ヽ(´▽`)/♪



とはいえ・・・
まあ日々の晩酌が欠かさず
コンビニでお惣菜を買った日もあり
結構やりたい放題だったような気もしますが・・・



そ・・・そこはまあ・・・(^-^;あは・・はは・・。




でもってその感想をH氏に聞いてみました。
「外食って必要?」
「まったくないと寂しいけど、案外平気だった」
とのことでした~。



食生活って日々の習慣ですもんねー。
とはいえ、毎日毎日我が家の食事はハイカロリー・・・
内容も見直さないとイケマセンねえ。



次の1ヶ月はどうしようかな・・・。







最後まで読んでくださりありがとうございます
とりあえず達成おめでとー!!と思われた方
よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (シュフ)
2013-11-24 23:41:11
私はやっぱりナシだと辛いな~。
もちろん家ご飯も大好きだし、ゆっくり飲み食いできるし
なんといっても家計にやさしいし・・・
って分かっちゃいるけど、やっぱりたまには上げ膳据え膳で食事したい!
これ、主婦の願望ですよね。

外食といっても、やっぱり今は家族と一緒だから
年末に向けて、家族抜きで友人たちと飲みに行きたい。
これが今の私の願望であります。
誰も行くなとは言わないけど、息子の睡眠事情によって
やっぱりなかなか難しいですからねぇ。
今は大丈夫そうなんだけど、これがずっと続いてくれれば・・・ニヤリ
返信する
ぱちぱち~ ()
2013-11-25 08:13:06
みぃさん

1か月やりぬきましたね~
凄いです\(^o^)/

さて12月。。
色々イベントもあり・・
どうしようかな?と
考える事だろうねっ

H氏の案外平気だったは さすがっ

まっみぃさんの手料理があったからだとおもう!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!.
返信する
シュフさん (みぃ)
2013-11-25 10:22:14
あ!
もちろん、私も外食大好きなんですよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ただですね・・・
夫はもともとすごい外食好きで、先月までの数ヶ月外食とデリバリーの頻度がすごかったんです((((;゜Д゜))))
しかも、私たちの場合、外食が1次会で家飲みでまた2次会をするもんだから、H氏も私も胃腸の調子が悪くなってしまっていたんです(←あほ)

一度リセットする意味も含めて今月は外食禁止!というルールを設けてみました☆彡
私にはあまりメリットはなかったのですが(; ̄ェ ̄)

ホント!
いつか「ここはラーを連れてはいけないな」なお店でのんびり食事&お酒を楽しみたいものですヽ(´▽`)/♪
幼稚園or保育園に行き始めたらそういう時間少しはできるのかな・・・?って・・・甘いか!( ̄▽ ̄;)☆
返信する
織さん (みぃ)
2013-11-25 10:25:27
♪(≧∇≦)♪

ありがとうございます!!

そうなんですよね・・・
12月はたぶん、忘年会だの忘年会だの忘年会だので結構飲み会増えると思うので・・・どうしたもんかと・・・

H氏は会社関係でちょいちょい飲み会があるので、然程辛くなかったみたいです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今月はどうするか、H氏と私たちの体調と相談です(*^_^*)
返信する