のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

足湯~諏訪間欠泉センター。

2016-05-27 00:20:51 | 旅行
日が変わってしまいました~。
前記事、えらく中途半端な感じになってしまいました( ̄▽ ̄;)
続きです!


歴史の並木道を抜けると

自然浴さんぽ道。
こんなおもろいもんが目に入ってきました。


わあ!
これってよくテレビで芸人さんが「痛い」って言ってる
あの系統のヤツだっ(*≧∀≦*)



ラーも「やるやる!!」と言うので





早速スタート!


「痛い?」と聞いたら
「ぜんぜん痛くないよ?」とラー。



どんどん先へ進むラー。




待ってー!!




私も行ってみよう!
と追いかけたら痛すぎて足元が撮れないの図。
唯一、ブレてなかったけども
足は撮れてないデスネ( ̄▽ ̄;)




すんげー痛かったです( ;∀;)←不健康決定。




このあと




足湯へ。
ラー足湯、かなり気に入ったみたいです(*´ω`*)




そしてようやく諏訪湖間欠泉センターへ。



しかし・・・。


既に

間欠泉噴出時間は過ぎていました( ̄▽ ̄;)
D-51見る前にこっちが先だったなー・・・(しっぱい。しっぱい。)




タイミングがよかったら、こんなかんじのが見れたみたいです。


温泉掘削中の昭和58年に噴出した間欠泉は高さ50メートルまでに達し、
当時は世界第2位の高さとうたわれたそうです。


が・・・



次第に自噴しなくなり、現在はコンプレッサーで圧縮空気を送り
人工的に間欠泉を噴出させているんだとか。



いろいろあるのね。





1階
ここって、プールとして開放されていたらしい。
夏になると開放するのかな??




2階
諏訪のロケ地レビュー展。






「テルマエ・ロマエ2」
「サマーレスキュー」
「白ゆき姫殺人事件」
「ゴー イングマイホーム」
などなど様々な映画やドラマのロケ地になっているんですねー(゜д゜)(。_。)


オルゴール展示もありました。



3階
花火館。



「諏訪湖の花火」がわかる写真や資料を展示されています。




一通り会場を一回りし
最後の目的地へ向かいました~。




つづく。






















最新の画像もっと見る