のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

タケヤ味噌会館。

2016-05-27 01:30:38 | 旅行
さてっ。
観光的には最後の記事になりまっす。

向かったのは間欠泉センターの斜向かいにある

タケヤみそ


の隣の



タケヤ味噌会館。



エントランス。
あ・・・建物名が切れてる(ノ∀`)
既にラーが興味を示していますが



入口横に大きな釜がありました(°д°)!



2階に上がると、味噌のはかり売りコーナーが。


ラーは2階へ上がるなり

ぺったん!と



スタンプを押していました(ノ∀`)



ほかにも



おわんくんの

ストラップや


お椀。
お椀、一瞬買おうかと思ったのですが
旅の魔法にダマされてはイケない!とぐっ。とガマン(゜д゜)(。_。)


いろいろなオリジナル商品があり楽しかったです(*´ω`*)



最後に
「是非食べたほうがいいよ!」
とH氏からすすめられた味噌汁を食べに



30BARへ



おっ。
これだな。




味噌屋の作った豚汁。
驚きの100円!

オリジナルの配合でみそを合わせ、大鍋でじっくり煮込んだ豚汁。
数量限定らしいのですが、月曜日だったので無事食べることができました(*´ω`*)♪





具だくさん!
野菜の旨みが味噌といい感じに調和して
とても優しい味でした(〃ω〃)
おいしゅうございました!!




これで今回行きたかったところはコンプリート♪ヽ(´▽`)/♪
このあと、旅館で預かって頂いていた荷物を引取りに行き
そばランチへと繰り出しました~!






つづく。









最新の画像もっと見る