のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

犯人はラー。(←犯人はヤス風にお願いします。)

2012-10-26 10:32:02 | ラー(子ども・子育て)
マーキング【marking】
[名](スル)
1 しるしや標識をつけること。「ペンで―する」
2 動物が、自分のなわばりなどを示すためにしるしをつけること。臭腺から出る分泌物をつける、ふんや尿を残す、爪あとをつけるなどの方法をとる。
(国語辞書 - goo辞書)


マーキング。
我が家ではこの現象が度々見られる。



洗面所の脱衣カゴにロディぺちゃが・・・。


玄関には靴が散乱・・・。


寝室にはH氏の楽譜が・・・。


そしてその横には
探していたタッパの蓋と
探していたオーディオのリモコンが・・・。


ダイニングでは私のストールが引っ張り出され・・・。


ゴミ箱を開ると探していたエアコンのリモコンが・・・



そう・・・

犯人は・・・



ラー!!



困ったもんです・・・




最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困らなくていいですよ! (かよ)
2012-10-26 11:00:08
子供って、そんなもんですよ!
私たちだって、きっとそうだったと思います。

今からが一番色々興味深くなり、何事にも関心を持つ段階だと

だから…

一緒にお片付けしてあげてください!

らーちゃんが、理解できなくても、自然に理解を示すようになるまで!

子供は3歳までには、性格的なものも 定着してしまうと言われています。

絶体しからないであげてくださいね!

すみません。子育てもしたことないのに!

でも、私は人の子供ばかり、面倒みてきての
経験からですが、

少しでもお役に立てたらと

返信する
かよさん (みぃ)
2012-10-26 11:11:11
いや、面倒くさいので困ってます(笑)
でも叱ってはいないのでご安心ください。
こんなもんだということは頭ではわかっています。
ラーの成長過程のつもりで書いたのですが、余計な心配をおかけしたようで・・・スミマセンm(_ _)m

かよさんのおっしゃるとおりだと思います(^-^)
返信する
うちもあったなぁ (オレンジ***)
2012-10-26 15:55:38
お久しぶりです(#^.^#)

あったあったっ。
うちのみかんも、あらゆるモノをゴミ箱に・・・。
電話の子機をゴミ箱に入れてて、知らずに捨てた事もw
その時は・・・怒ってしまったオレンジ(^_^;)
みかんは悪気無く入れただけなのにね~。

あの頃が懐かしい~。
戻りたいなぁ・・・。

微笑ましいねラーちゃん♪
ぽっちぽち~☆
返信する
オレンジさん (みぃ)
2012-10-26 17:33:37
お久しぶりです(^-^)
えー??電話の子機ですか???
それはツラいですね!!
いや、いや。
いくら悪気はないといえ、怒ってしまう気持ち、すんごーーーくわかります!!!

そうですよね。
当たり前だけど、この小さなラーと過ごせるのは今だけですもんね。大事に過ごさなきゃいけませんね。

あらら☆彡応援まで!
ありがとうございます♪
返信する
よくわかります!! (doyara)
2012-10-27 00:00:18
うちの息子も、いまだにそんなことよくやってます。
ただ、その頃よりは、随分なくなってきたし、よりわかりにくいことをしてます。

電気ポットにトミカの車が入っていて、私、しらずにお湯沸かしてコーヒー飲んだあとで、ぎょっとしたり。←しかも、旦那さんが小さい時に使っていた30年ものなので、えらい錆びてホコリだらけのシロモノなんです。
畳んだ洗濯物を、知らぬ間にまた洗濯機に入れてくれたり・・・。
後から考えれば、ちゃんと親の行動をみているんだな~と感心しますが、見つけた直後は軽い脱力感です。

今日の日記は、みぃさんの愛情を感じましたよ~!!
返信する
doyaraさん (みぃ)
2012-10-27 06:25:00
こういういたずら(?)って何歳まで続くんですかね(´Д` )ドキドキします☆

息子さんのトラップ、わかりづらっ!!!(笑)
ト・・・トミカの車・・・って、doyaraさん大丈夫でした??

子供の観察力はスゴいです。
うちのラーも、私が良くする仕草を真似します(テーブルを拭いたり、掃除機をかけたりする仕草など)すんごい面白くて、ブッ (´゜ω゜)・*;'.、って吹き出すことあります☆彡

いつも温かいコメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
返信する