のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

実家晩酌 その1。

2014-05-11 00:35:28 | 家飲み・家ごふぁん
おばんです

実家晩酌シリーズ。
しばらく続きますです(*´∀`*)


ランチを済ませたあと法事に必要な備品の買い足しをして
帰りにスーパーへ寄りました。



ラーは子供用カートに乗ってご機嫌でした(笑)


「何食べたい?」
「刺身でかるーく飲もうか」
「いいねー!簡単に済ませちゃおうよ!」
なんて会話をしつつ



簡単軽飲酒のスタートです(*´∀`*)



ボイル海老&トマト。
撮り忘れましたがいちごも。
でっかいあまおうでした。
みーんなラーの好物です(*´∀`*)


私はひたすら殻を剥きまくりました(笑)
ラー、剥いたそばからすごい勢いで食べていました(@_@。


私たち大人はカンパチ先生(*´∀`*)♪


ねぎとわさびをくるっと巻いて食べました。
ウマー!!


これをアテに金麦を2本ずつ空け
「ワインにする?日本酒にする?」と母に聞かれたのですが
翌日は法事なのでこのへんでお開きにしました(*´∀`*)


H氏には悪いけど
品数も気にせず
追加の「軽つまみ」の要求もない
これで済んじゃうこの楽チンさ!!
最高っス!!(*≧∀≦*)♪







最後まで読んでくださりありがとうございます
女同士の晩酌ってらっくちーん♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (sari)
2014-05-11 04:25:56
無事に実家に着いて、よかったですね。
ほんと、女同士で飲むのは楽しいですね。

みいさんほんと普段、ご飯づくり頑張ってるものね~。
追加注文ないのは本当に嬉しいですよね。笑

明日の晩酌も楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2014-05-11 07:25:10
おお~実家に帰って来られたんですね~
どこだろう?!(^^)!
法事・・・色々準備が大変ですよね~
返信する
sariさん (みぃ)
2014-05-11 12:28:22
ありがとうござます(*´∀`*)
気楽に過ごさせてもらってます♪
母とふたりの食事はとっても楽しいです!!

追加注文なしだと片付けも楽チンですね♪
返信する
ポメポメチョコさん (みぃ)
2014-05-11 12:31:01
はい!!
帰省しました!!
実家はポメポメチョコさんのお隣の県です(*´∀`*)♪

法事、無事今日終わりました!!
母はとても大変だったと思います☆
返信する