のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

初登園!

2014-08-01 09:37:41 | ラー(子ども・子育て)
今・・・・



私はひとりですっっっ(*≧∀≦*)



ラーさん。
いつもより1時間早くたたき起こし
食事をさせ
トイレに何度か座らせ




予定時間ジャストでお出掛けできました
頑張ったね(´∀`)




今日から新たな一歩。




ラーも
母ちゃんも




少しだけ離れて
お互い成長できるといいね





先生に預けるとき、ちょっと不安そうに何度も何度もこちらを見ていましたが
ラーのことだからきっとすぐに慣れて楽しく遊ぶのではないかと思います(´∀`)








しかし。
毎日この階段を上り下りするのか
片道約800m。
私は2往復するから1日3.2キロ。
今のところママチャリは買う予定はなく、徒歩。
良いダイエットになるかな?
いや・・・毎日あんなに飲んで食ってりゃ痩せないな( ̄▽ ̄;)




今日はならし保育なのでお昼前にはお迎えに行きます。
どんな顔で帰ってくるかな??






最後まで読んでくださりありがとうございます
とりあえずあと2時間、今日は少しのんびりします(´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャミえ)
2014-08-01 12:47:34
ラーちゃんの出発前の姿、とっても可愛い(≧∇≦)
ついでに、イチゴちゃん水着に髪留めも
♪(´ε` )

初めてママと離れて、不安だったかも知れないけど、それまでにみぃさんは色々な所に参加されて、ラーちゃんも色んなお友達と接する機会あったので、きっと大丈夫なはず
(^_^)

私は、その様な準備もろくにせず子供を初めて預けた時に、凄く泣かれて後ろ髪引かれる思いと、こちらまで泣きそうな(笑)

これから、みぃさん1人の時間が少しずつ増えて来ますね
でも、毎日のウォーキングもスタートしてしまいすねε-(´∀`; )
荷物が多い日や雨の日など大変んかと思いますけど頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
みぃさん (まま)
2014-08-01 12:48:50
初登園
どきどきしますね

独りーーこの響きはいいです。

きっとすぐに
慣れてお友達から
色々刺激受けて ラー様も
もっと成長しちゃうねっ

あっ
送り迎え いい運動になるよっ
きっと

・・・・アメニモマケズ・・・ユキニモマケズ・・・
アツサニモマケテルヒマナシ・・・・

マイペースでっ
返信する
チャミえさん (みぃ)
2014-08-01 13:55:59
(//∇//)
褒めていただいてありがとうございます!!

実は昨年、一度だけ支援センターで3時間預けたことがあるんです。そのときもへっちゃらだったので、今回の保育園初日もあまり心配していませんでした(´∀`)♪

(゜ロ゜)おーっ。全然意識していませんでしたが、言われてみれば・・・確かに、ああいうイベントの参加も下準備になっていたのかもしれないですね!

(*≧∀≦*)♪
そうなんですよねー。
ひとりの時間・・・!!
今いちばん欲しいものかもしれません!!

荷物が多い日や雨の日は早めに出発しなくてはいけませんね( ̄▽ ̄;)
がんばります!!
返信する
ままさん (みぃ)
2014-08-01 14:01:10
初登園!
無事終わりました!!
今日はラーも緊張したみたいで
昼ごはんをたべたらマッハでお昼寝しました。

徒歩での登園なので、ラーの寄り道攻撃を考えてもう20分くらい早く出ると心にゆとりができるなー、と思いました(ノ∀`)

この往復はかなーり良い運動になりそうですw
(゜д゜)(。_。)
マイペースで(笑)


返信する
初登園おめでとうございます (砂肝買い占め)
2014-08-01 20:13:03
初登園おめでとうございます
可愛いですよね
お友達も出来て楽しい思い出作って欲しいですね♪

返信する
砂肝買い占めさん (みぃ)
2014-08-02 20:47:48
ありがとうございます!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
同世代の子供達との集団生活の中で
私では教えることができない
いろいろなことを学んで欲しいです(´∀`)
返信する