のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

DAISOさまさま。

2014-01-07 13:42:16 | ラー(子ども・子育て)

昨年使っていた色鉛筆。

あれから赤は見つかることなく
そればかりか1本消え、また1本消えし残り5本となりまして・・・


見かねたH氏がDAISO様でお絵かきセットを買ってきてくれました


新しい色鉛筆はノック式!
なので削る必要もなくなり、私も楽チン♪

そうそう。
ラーに「かいて!かいて!」とシツコくせがまれるので


下手くそなりにお手本なしでひととおりのキャラクターが描けるようになりました(ノ∀`)


1日何度も描かされ、疲れてしまいます( ̄▽ ̄;)


それにしても最近のDAISO様。
何でもあるし。
思い切り使えるし。
助かります~~!!!




最後まで読んでくださりありがとうございます
DAISOさまさまですっ。
もはや100円SHOPなしでは生きていけないかもっ!!
よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ロ゜;ノ)ノ (まあ)
2014-01-07 13:49:29
うわ!画期的!!!
ノック式の色鉛筆(゜ロ゜;ノ)ノ
削りいらずですねー。
昔、ロケットペンシルの色鉛筆バージョンありましたが、あれは使いたい色を出すのに大変でした(笑)

うちはseriaが近所にあるので、
ちょこちょこ行ってますよー♪
100均さまさまです(*´∀`)
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-01-07 14:28:07
みぃさんお絵かきお上手ですね~(^_-)-☆


100均だけで暮らせるくらい何でもある!
といっても過言ではありません(*^_^*)

daiso様でもなくseria様でもない100均で働いてます(^o^)


私も100均生活ですよ~(*^^)v

返信する
まあさん (みぃ)
2014-01-07 17:34:49
Seriaもいいですよね!
というか、オサレ度は断然Seriaのが優ってます。
近所にないのが残念です(;´д`)

近くのDAISO様は店舗が広いので便利グッズや定番系やお助けグッズが充実していて見るのが楽しいです(*´∀`*)

デフレの終焉なんて話もありますが
100円ショップが存在する限りデフレの傾向は止まらない気がするのは私だけでしょうか??(^O^)
返信する
mashazoさん (みぃ)
2014-01-07 17:42:52
あららっ!
イジって下さりありがとうございます(ノ∀`)

上手くもないし
かといってド下手でもない
微妙な落書きを載せて実はあとで少し後悔していました(;´д`)

そうでしたよね!
mashazoさん、スタッフとして働かれてましたもんね!
ホント便利ですよね~~!!
うちもカゴやなんちゃってDIYグッズや食器などなど
かなり100円ショップに助けられていますヽ(´▽`)/♪


返信する
Unknown (ひつじ)
2014-01-07 19:17:56
なんとー!そんな色鉛筆が売り出されてるのですねぇ
知らなかった! ごみも出ないしいいですね~

昔と違い100均の品ぞろえは豊富になりましたねぇ。
あまりよくはないとおもいつつ 文房具はまず100均で見てから他で買うようになりましたー。^^;
返信する
ひつじさん (みぃ)
2014-01-08 08:40:28
そうみたいです(*´∀`*)
すごいですよね。
子供の落書き用ですから。
これでも充分すぎるくらいです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

確かに!
私もです!!
この間のおせちの器なんかもお隣のヨーガドーでもまったく同じものがあったのですが、3割くらい高かったです(゜ロ゜)

これはもう消費者の知恵、ということで♪
うまく100円ショップを活用していきたいですよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


返信する