茶の湯 徒然日記

茶の湯との出会いと軌跡、お稽古のこと

またも風に吹かれて

2009-11-02 22:35:57 | おいしいもの
 2006年に初めてお目もじしてから早3年。今だ健在の風に吹かれて豆腐屋ジョニー。今度は、パンの姿で発見しました。その名も”風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール(そのままやがな)。どうやら”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”が生地にもクリームにも練りこまれているようで~。男前なロールパンだそうな。またもやついつい購入してしまいました。
 翌朝、さっそく頂きますと~、豆腐の味はわかりませんでしたが、全体にふわふわとしてクリーミーなお味。クリーム好きな私には、おやつにいいかなという感じでした。
 ジョニーロールと一緒に並んでいたのが、男前豆腐店クリームパン。こちらもまた”男前豆腐”が練りこまれているようで~。形は違えどジョニーロールと代わり映えしない外見ですが、お味の方ははてさてどんなものか。明朝試してみます。
 気になった方もどうぞ試してみて下さい。
 
風に吹かれて
http://blog.goo.ne.jp/m-tamago/e/7f232dc96532d65458e0d9f6e9cee54e

波乗り
http://blog.goo.ne.jp/m-tamago/e/562d7d0c318f2dda48cbbe4ee0a08d1c
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い糸 | トップ | 準教授となって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宗恵)
2009-11-04 13:28:32
おっ、これ昨日ラジオで美味しいって言ってました。
こちらでも売っているらしいのですが
パン売り場?豆腐売り場?って思っていました。
返信する
ラジオで (m-tamago)
2009-11-05 22:59:33
宗恵さん、こんばんは。
そうですか、ラジオでも紹介されていましたか。
スーパーのパン売り場に置かれていました。敷島パンがだしています。見つけたら試してみて下さい。
ちなみに、男前豆腐とジョニーの差は私にはいまいちわかりませんでした。男前豆腐店クリームパンの方がクリームがしっかりしてたかな~?!
返信する
甘党なんです! (春旦)
2009-11-06 21:46:41
探してみました…。
宋恵さん同様、パンコーナーと豆腐売り場。
まだ、新潟チップス同様(まだ諦めずに探している)関門海峡は越えてないのかもしれません。
甘党なんです…!
クリームパンですね…うん諦めずに探すゾ~


返信する
甘党 (m-tamago)
2009-11-08 23:07:25
春旦さん、こんばんは。
新潟チップスに続いて、さっそく探して下さっているのですね~。
探す期間が長いほど見つけた時の喜びは大きいかも。
先日、友人も”スゴイダイズ”をやっと見つけたとメールしてきてくれました。
私が食べてるものってどこにでもありそうで、ないものが多いのかしら?!
返信する
こんにちは (ともとも)
2009-11-11 06:54:26
早朝検定試験対策の為検索中にこちらにたどり着きました。
お子さんがいらっしゃること、茶道をされていること等勝手に親近感を覚えたのですが、私自身は検定試験を受けようと思わなければ、勉強していないことばかりで、本当に参考になりました。
また、訪問させていただきます。
返信する
こんにちは (m-tamago)
2009-11-17 21:52:05
ともともさん、はじめまして。
検定試験を受けられるのですね。
私も1,2級のテキストは入手して勉強してみようとは思っているのですが、今のところまだ追いついておりません。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事