MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

9月21日(土)ROCK JAM THE NIGHT BEAST LIVE!@代々木!

2019年09月19日 14時54分04秒 | GREETING

仕事柄マイクをリサーチするのが好きなのよ。
普段、ステージで使うマイクはダイナミックマイクと言うもので
わしがステージで使っているのはaudio technica AE6100と言うのを使っている。
文句なしに最高のマイクだ!
ハウリングに強いハイパーカーディオイドで
LOUDNESSのような爆音ステージにはぴったりだ!
値段は2万円しないぐらいのもの。

で、ネットで最近あるメイカーのマイクの記事を見ていたのよ。
値段にして3万もする。
これはダイナミックマイクでは最高級の値段!

ところが説明に
「 業務用マイクに匹敵する性能を・・・」
と書いているのよ。
「業務用マイク」ってなんだろう?

わしが使っているマイクは業務用マイクだと思う。
だって仕事で使っているのだから。
ちなみに、我々プロが使っているダイナミックマイク
せいぜいが2万もしないものが主流だ。
あの世界的歴史的名機と言われてるSHURE SM58や57でも
1万を切る値段だし。

でも、このマイクは3万もするのよ!!3万!
なのに
「業務用マイクに匹敵する性能を・・・」
と書いてるのな。

業務用マイクでないマイクとはいかなるものか?
おもちゃのマイクと言うことか?
素人のカラオケ用マイクと言うことか?
何度も書くが3万だよ3万!!
当然スペックを見たら全然問題ないレベル!

ん~~~気になるわぁ~~~
業務用でない3万もするマイク!!

どんなマイクなの???????
誰かおせ~~~て!!

***************

気が付いたらロックジャムの代々木ライブが今週末なのね・・・!

本日も自主トレでがっつり歌います!

代々木ではがっつり盛り上げますよ!!!

会場でお待ちしていますよ~~~!




************************************************************************************



9月21日(土)@LIVE labo YOYOGI
Rock Jam The Night Beast
17:30/18:00
5000円/5500円
+ドリンク代600円

イベント終了後
アフターパーティー
3000円(軽食、2ドリンクき)

チケット予約受付中!

代々木ライブのチケット予約サイト
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thunderstruck [AC/DC Meets ... | トップ | 気になって・・・気になって... »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事