MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

「空腹」が人を健康にする 。

2012年03月15日 10時46分26秒 | GREETING
「空腹」が人を健康にする(南雲吉則 (著) と言う本ポチッタ。

「サーチュイン遺伝子」っつうのがあるらしい。
人間の生命力を司るこの遺伝子のスイッチをオンにするための条件が「空腹」だそうな。
この著者は「一日1食」を勧めておる。

この「サーチュイン遺伝子」っつうのをちょっとググった。

「サーチュイン長寿遺伝子」は老化を遅らせ寿命をのばすもの
であり、ヒトであれば10番目の染色体に存在するが、サーチュイン
遺伝子は普段活性化していません。活性化する引き金を引くのは
「少ない食料」であること。食事のカロリーを制限したときに協力
に活性化するそうだ。これは、生物として食料が少なくなると子孫
を作ることよりも体を維持しようと働く本能から生じる。」(テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」より)

要するに、絶えずおなかが「グー」となる状態にしておれば身体にエエのか?

なるほど・・・。

にしても、腹減ったらストレスたまらんか?

ストレスが免疫力低下に繋がると何かで読んだが・・・

免疫力低下したら具合悪くなるやろ?

それでエエのか?

まだ本を読んどらんのであれやが・・・

「1日1食」は常識を覆す話やな。

52日頑張れば細胞が生まれ変わるらしいぞ・・・

ほんまかいな?

お前は見たんかい?と問いたいが

きっと見たんやろな。

面白そうやから「1日1食」やってみよかな?

でも、ライブ前は食べないと歌えんよ・・・。

ライブの無い日に決行するぞ!

わしゃ普段、酒も飲まなくなった上、「一日一食」にしたら・・・

いったい何を楽しみすればエエんや?

人生それでエエのかね?(笑

健康やったらそれでエエのか・・・納得。

さぁ~これから文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出演します。
出番は13時20分頃からだそうです。

大竹さんか…

なんか怖そうやな…(汗

巧く喋れますように!(祈)

聴ける人は聴いてちょんまげ!

ハレホレホッホ~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝!バースデーライブ!! | トップ | 地震。 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事