こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

後悔・・・。

2010-08-02 | ★日記★
今日も超暑かったです、体中が溶けてしまうほど。

工場の中、一応冷房なるものが効いているんだけど、こう暑くては
「冷房、ほんとに効いての??」と言いたくなるような環境に
どうしてもなっちゃう。

違う部署では、ちょっと熱中症のような症状が出てしまい早退した社員も出て、
やっぱり休憩以外でも水分を取るようにしなくちゃどうにもならないね(汗)

会社のお盆休みはこの土曜日から次の日曜日。
でも、うち1日は出勤することになり、その時のノリで「出勤します」と
言ってしまった自分の言動に後悔中です・・・。

この猛暑、いつまで続くのやら。


ところであっという間に8月。
今月は予定目白押しです(冷笑)

今週の日曜日は2番目の子の音楽部の演奏会。
1番目の子も帰省し、3番目の子は登校日があります。
お盆休みをはさんで、下の2人はほとんど毎日部活。

お盆になり、そうこうしている間に高校の校内清掃、高校の「セミナー」と
称するお勉強合宿。
中2の3番目の子は、1週間の職場体験。
その間に、高校は2学期に突入~!

ボヤボヤしてると、予定を忘れてしまいそうです。

モーリーが同じ頃は、夏休みって長いな~と感じられたものですが、
今の子どもたちは昔には無いしがらみや、厳しい規則の中でよく
頑張ってるなぁと思います。
しかもこんなに暑いのにねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きす天。 | トップ | 熱帯夜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事