こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

熱帯夜。

2010-08-03 | ★日記★
会社で、寝る時のクーラーの話になった時のこと。

こんな田舎だし、ある程度我慢するし、年に数えるほどしか
クーラーなんてかけないよ~っていうおばちゃんたちがほとんど。

でも、さすがに昨夜は熱帯夜も熱帯夜、もう我慢の限界!とクーラーを
かけて寝たわ~という話が出ていたけど、それでもうちはクーラーは
かけずに寝ました。

そのことを話すと、「ええ~~~っ、あんなに暑かったのに??」と
みんなドン引き・・・。
意外にクーラーかけないんだねっていう、ケチとも変態とも受け取れる
みんなの反応でした(汗)

いやいや、モーリーはクーラーのタイマーをかけて寝ても、
途中で暑くて目が覚めるとか、朝方ちょっと寒くて目が覚めるとか
そういうことがイヤなだけです(苦笑)

なので、意外にも熱帯夜でも扇風機だけで乗り切れるタイプ。
それに、お布団に横になってるとわりとすぐに涼しくなるんだよね。
あ、それに寝つきが抜群にいいからかもしれません(笑)

今晩も熱帯夜かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔・・・。 | トップ | 娘、帰省。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事