こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

やっと金曜日。

2015-06-12 | ★日記★
とにかく、今週はハードでした。
仕事量云々じゃなく、精神的に色々ね(汗)

やっと金曜日。
明日休出する気も起こらず・・・
ただ休みたい。


仕事してても、各々の仕事のやり方やスピードが気になって。
人数の割には、仕事が前に進んでないな・・・と、いつになくイライラしてました。
なんだろうね、この気持ち。

自分が疲れてたから、イライラしたのか、イライラしてたから疲れたのか、
途中からもうわからなくなりました。


でも、帰宅したら大丈夫☆

切り替えが早いからー(笑)

洗濯物を取り入れ、2番目の子の迎え、夕ご飯の支度・・・
もう会社のことは忘れてます。



そんな今日。

2番目の子、教育実習最終日でした。
クラスの生徒さんから、メッセージカードとプチプレゼントをもらい、感無量だったようです。

高校で学んだことはたくさんあると思いますが、高校生の時と立場が違い、
今回は先生の卵として、3週間高校に通った娘、色んなことを感じたと思います。


なんと、今までに感じたことのない感覚が芽生えた様子。

やっぱり、自分が担当したクラスの生徒が、どのクラスの生徒よりも可愛い!!

これは、親心にも似た感情でしょうか☆

実習で得たものは、娘の想像をはるかに超えた大切な宝物になったと思います。
いい経験をしたね。


夕ご飯を食べて、娘は疲れてソファで横になり、泥のように眠ってます(苦笑)
3週間分の気疲れかな。



さて。
明日はゆっくり休みたいところだけど、夫の実家で義母の手伝いをする予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は定時上がり。 | トップ | エコクラフトのカゴ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事