こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

エコクラフトのカゴ。

2015-06-13 | ★手作り雑貨たち★
   

以前作ったエコクラフトのカゴです。

わりと大きなサイズなので、タオルや洋服、玉ねぎやじゃがいもなんかを入れてもいいなと
思って作りました☆

極ふっつーに見える、何てことない大き目のカゴですが、この直角の4つ角ね、これが
とっても難しくて、作るのに難儀しました(汗)

何度かクラフトテープをほどきながら、いったいどうやったら綺麗な直角になるか、工夫に
工夫を重ね、もちろんネットでも調べました。

結果、ほれ、美しい直角♪


このカゴは結局、帰省した1番目の子が目ざとく見つけて、持って帰りました(苦笑)
これとは少しデザインが違うタイプのカゴは、我が家で玉ねぎ入れになってます。

エコクラフトのカゴは、優しい雰囲気なので、どこに置いてもその空間を邪魔しないっていうか、
ちょっとオシャレになるっていうか、いいですね☆



そのエコクラフトのカゴ作り熱が冷めて、かなり経ちますが、何かを作ることは
大好きなので、造花のフラワーアレンジや縫い物は時折してます。

その縫い物ね、最近は大好きなクッションカバーを作りたいと思ってて。
そのための布地もあるし、義母から高性能のミシン(ミシンは高価な方が縫い心地いい!)も借りてるし、
ずいぶん前から準備万端なのに、これがなかなかドッカリ腰を据えて出来ないものなんですよねー。
作り始めたら、結構スイスイ出来ちゃうんですけど、取り掛かるまでがねー。

今週末こそは!と、自分の縫い物熱に期待しつつ、すでに夕方を迎えております(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと金曜日。 | トップ | 縫い物熱と、キャンプの思い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★手作り雑貨たち★」カテゴリの最新記事