こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

学生時代の3人組。

2024-02-22 | ★日記★
あれは2番目の子が、まだ広島市内の大学に通ってた学生の頃。
たぶん4年生だったから、もう8年も前?
んー、もうそんなに経ったのね~

もうどんないきさつだったか忘れたけど、それまで連絡を取ってなかった
学生時代の友達と連絡が取れるようになり、偶然にも市内に住んでた2人と
(当時)30年ぶりに会いました、8年前に(ややこしい)
そのことはこのブログにも書いたような。

学生時代、同じ科でいつも一緒にいた3人組。
モーリーはアパート暮らし、2人は通学でした。
3人で、卒業旅行は山口に行きました。

お互いずいぶん変わってしまって(何せ30年ぶり)、待ち合わせしてたけど、
なかなか会えなかった(苦笑)

でも、話をしてたら、あの頃のことを鮮明に思い出しました。
そうそう、Mちゃん、こんな歩き方だった~、とか、Yちゃんの笑い方も変わらないな~、
とか。

また会おうと約束してたけど、娘は大学を卒業して、市内に行く機会も少なくなり、
そのうちコロナ禍になり・・・
でも、LINEや年賀状のやり取りが始まったことで、2人の近況がわかるように
なりました。

そうして今年。
偶然にも2人が、広島市内から福山市に引っ越し。
そのうちの1人から、そういうことだから近いうち3人で会おうよ!とLINEが
来ました。

LINEで話した後、こんなに年月が経ったのに連絡してくれる友、有り難いな~と
じわじわ~と涙が出そうになりました。
若くて、楽しくて、自由だった学生時代、お互いに気が合って、冗談言って笑って・・・
そんなあの頃は、いつまで経っても大切な思い出。
何十年経っても同じ気持ちでいられるなんて、幸せだなと思いました。

春になったら、会いたいな。
めまいは横になったらちょっと回るけど、だいぶ元気になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物は楽しい。 | トップ | 「マチュアリスト」ブックマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事