こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

子どもからの電話。

2016-10-20 | ★日記★
今日は、夫が出張でひとりきりの日(泣)

帰宅して、洗濯物入れて、夕ご飯は昨日の残りのあれとこれ。
結果、料理作らなくていいってだけで、やっぱ寂しい・・・


とにかく今晩は、夫のYシャツアイロンがけ、ゴミ出しの用意、硬筆書写の練習、あ、生協の注文も、
それからWOWOWの予約録画もしなくちゃな、とせわしく予定を立ててみる(苦笑)


まずは、夕ご飯前に、生協の注文書を書くか~と思ったところで、1番目の子から電話あり。

経験上、娘の場合、ろくな電話じゃないことはおおよそわかってます。
間違いなくお願い事か、困り事。

思った通り、「ゴキブリ出たけど、取り逃がしたーーー!」=困り事でした。
ていうか、ただの事後報告。

で?母さんにどうしろと?

婿さんが帰って来たら、何とかしてくれるわよ。
こっちなんてひとりなんだからーと、逆ギレする母さん、始末に負えない(苦笑)



そんなこんなで、ようやく電話を切り携帯を見ると、3番目の子から電話が入ってました。

かけ直すと、こっちはのんびり音楽談話、今日はAK-69やらSKYーHI、そして、
HEYーSMITHの話。
AK-69とSKY-HIは、11月にUVERworldが対バンするから気になるよねー。
そして、息子が今すぐ買いたいというバイクの話。

バイクを買うとかそういう話は、夫が窓口。
音楽のことなら任せとけ、だけど、バイクのことはさっぱりだから、父さんが出張から帰ったらね(苦笑)




ところで。

BUMPの「アリア」を聞いてから、メロディーが綺麗だなと思っていて♪
ちなみに、これってデジタルシングルなのね。

アリア / BUMP OF CHICKEN

歌詞はあまり気にして聞いてないんだけど、とにかくメロディーが美しい。
そして、MVも美しい。



今晩は、寂しさのあまり(?)最近好きになった[Alexandros]の「Feel like」が
歌えるよう練習してみた(笑)

川上さん、英語うまい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬筆書写、頑張るぞ。 | トップ | 震度4だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事