こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

沸点が低い、器の小さい人。

2022-02-24 | ★日記★
苦手な同僚との仕事、毎日嫌だな・・・と思いながらも、なんとか1日1日を過ごす中で、
社員が1人辞めたり、仕事内容でごたごたしたり、同じ1日なんかありません。

でも、どんなことが起こっても、この苦手な同僚と本音を語り合うことなんて
モーリーにはあり得ないし(彼女は本音を言ってるのかもしれないけど)、
何につけても文句しか言わない彼女のことはどうしても好きになれません。

とうしてか。

最近気付いたことがあります。
”何につけても文句しか言わない”彼女。
そう、物事をまず否定してかかってるから、怒りの沸点が低い・・・
モーリーにはそんな風に思えます。

そう気付いた頃、NHKの「シブ5時」の「お悩み相談・渋護寺」で、
「同僚から、別の同僚の悪口を聞かされうんざり。この器の小さい同僚と
どう付き合っていけばいいか?」という相談。

そうか、「器の小さい人」ね。
モーリーが苦手な同僚も同じだような気がします。
自分は器の大きい人でありたい、あらためて思いました。

ま、いいや、苦手な人の話はこれぐらいにして。
今月の硬筆書写の清書を、ようやく仕上げて先生に提出しました!
ふ~、今月も難しかった(汗)
でも、仕上げて提出した瞬間、開放感です(笑)
次のお手本をいただくまで、しばし休憩~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンで買い物。 | トップ | オレンジの石鹸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事