こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

平熱は36.4度。

2023-07-22 | ★日記★
梅雨が明けて夏が来たので、忘れないうちにテンプレートを変えました!


さて。

このたびの感染であらためて感じたんだけど、モーリーは平熱ちょい低めなんだなと。
そして、ほんのちょっと熱が上がっただけでも、ひどく熱っぽく感じるタイプなんだな。

コロナのワクチン接種時の体温計測で、たびたび35度台だったりして、あれ?
平熱が下がったのかな?と思って、確認はしないままだったんだけど、もし35度台なら
36.7度でも熱っぽく感じても当然のような気がします。

それこそ今回も、熱が下がってきて36.7度になり、普通なら元気なんだろうけど、
なんかいまひとつ元気が出ない・・・
熱っぽく感じる。

それで、熱が下がっても体温を測っていると、36.4度になった日から体が楽になったから、
たいした差じゃないけど、これで自分の体温は36.4度くらいだと判明しました。
さっき測っても36.3度でした。

平熱が高い2番目の子は、37度なら発熱とは言わない、なんて言うし、37度後半だと
やっとしんどく感じるらしい。
出来ればモーリーも高くなりたいのだけど。


さて。

やっと冬用布団を干せました。
今日は3枚だけ。
圧縮袋に入れて、今は様子を見てます。
この圧縮袋、数日経つと空気が入ってしまうから、調べて色々工夫してみるものの、
なかなか圧縮状態を保持出来ません。
圧縮しないと、押し入れにうまく入らないし・・・

そして、冬用ラグを2枚コインランドリーで洗濯。
明日には完全に乾くかな。

この作業が終わると、やっと冬が終わったって感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい人たちに思いをはせる... | トップ | 筆ペン練習帳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事