こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

モチベーション。

2009-11-05 | ★日記★
どんな仕事でも、マンネリ化してしまう。

慣れしまうと、どんな仕事でもモチベーションを保つのが難しくなり、
退屈になります。

モーリーが会社でしている仕事も、もうすっかり慣れきっています。
だから、仕事中眠くなってしまったり、そうなると何か違うことを考えたりして
なんとか持ちこたえています。

やはりモチベーションを保つのが難しいです。

そこで思い出すのが、イチロー選手。

TVで誰かが、「イチロー選手は、誰もが退屈するような毎日の基礎練習も
常に自分自身が楽しめるように出来る人だ」と言ってことがとても
印象に残っています。

何をするにも自分次第ということかな。

それは時々モーリーが子どもたちに言う言葉なのに、自分のこととなると
駄目です。

今日はずっと検査をしていて心底疲れたけれど、これが楽しめるように
なれば本物?(笑)

てか、もう・・・検査がストレスです(汗)

でも、モチベーションを保てるように明日も頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭。 | トップ | 明日は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事