市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

『じゅん散歩 下総中山編』@テレビ朝日

2017年06月21日 | 市川市の催事・風景
TV朝日の「じゅん散歩」

  

3日目は下総中山編。

  

下総中山と言えば「中山法華経寺」

  

じゅん散歩のスタート。

  

1軒目は「とむら」さん。

  

ずんだ餅。

  

荒行の時にも販売されているそう。

  

参道を歩いて。

  

仁王門へ。

  

参道にある「額堂」さん。

  

女将さんキターーーーー
額堂さんは店内の雰囲気も良く、まるで映画の1シーンのような感じがしてお気に入り。

  

境内へ。

  

祖師堂。

  

今日の散歩は中山法華経寺の参道でした。

  

明日は江戸川を渡って東西線沿線。

  

明日も録画予約しなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『じゅん散歩 本八幡編』@... | トップ | 『じゅん散歩 江戸川 妙典』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てたんですか? (通りすがり)
2017-06-28 04:13:46
高田順次さん、あんなふざけたカッコいいオッサンなかなかいないですよね
それはさておき、下総中山で和菓子だとこのお店が紹介されますが
深川伊勢屋さんのみたらし団子も美味しいですよね?
2本からだと炙ってくれて香ばしい…蜜?餡?も良いあんばいの甘さだと思うのです
返信する
市川市シリーズ (みんと)
2017-06-28 23:18:42
=通りすがりさん
伊勢屋さんのみたらし団子美味しいですよね。
私もみたらし団子大好きです。
2本からだと炙ってくれるんですね。
それは楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市川市の催事・風景」カテゴリの最新記事