市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

メアド

2007年09月17日 | 市川市の催事・風景
このホームページに載せてあるメールアドレスにスパムメールが多くて
困ってるので、近々何かしらの対応をしようかなと。

ウイルスソフトである程度は削除できてるのだけど、
それにしても多すぎ。

メアドを公開している方ってどうしてるのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 電子マネーが当たり前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォームまたは画像表示かなぁ (すず)
2007-09-19 00:17:44
私のサイトでは昔はフォームをつけていました。
また、gif画像でメールアドレスをバナーのような感じで表示して
そこにメールくださいという感じにしたりもしています。
ただ、ランダムにメールアドレスを適当に予想して
迷惑メールが来た場合はどうしようもありませんので
フィルタリングするほかないように思います。
私の場合はgmailがフィルタリングに優れていると聞きますので
gmailに転送をかけて読んだり、
gmailのアドレスを公開しています。
参考になれば幸いです。
返信する
やはり (みんと)
2007-09-19 23:38:52
フィルタリングが一番なんですね、
迷惑メールは毎回すごい勢いで迷惑メールの
ホルダーに放り込まれているので、
そうとう来ているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市川市の催事・風景」カテゴリの最新記事