市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

海鮮BBQ

2007年10月28日 | 管理人の日常
台風一過で晴天だったので、お昼は外で食べようと思い、
久しぶりにBBQをすることに。

     

BBQといえば肉だけど、いつも魚介類がメイン。
最初はホタテの殻焼き。

     

もちろん一番お楽しみは
このためにBBQをしているようなもの。

     

続いてハマグリ。

     

ちょっとかけた醤油が香ばしくていい感じ。

     

一番の得意料理、生イカのワタのホイル焼き。
ワタとイカを絡めると最高にビールにぴったり。
作ってあげたい。

     

エビも焼いてみる。

     

ますますビールがすすむ、ぐびぐび。

     

魚介類がメインだけど、手羽先も焼いてみる。

     

ビールは4本目くらい、キリンのビールサイコー。

     

日差しも眩しく、秋の空気の中のBBQはいい感じ。

食材の買い付け、下準備、BBQのセッティングから
焼くのも後片付けも全て自分で。
それがBBQの醍醐味。

ぷはぁ、酔っ払ったぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人の日常」カテゴリの最新記事