市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

『だから日本はズレている』  古市 憲寿

2014年04月24日 | 読んだ本
最近メディアで話題になっている29歳の社会学者である古市憲寿さんが世のおじさんを切りまくる。
分かりやすくも全編皮肉っぽいシニカルな笑いを誘う文体が的を射ていて面白い。

          

『絶望の国の幸福な若者たち』を読んで俄然興味を持ったけど、
ちょっとづつ考え方が変わってきているところにも今後の展開が楽しみ。


「だから日本はズレている」
古市 憲寿
新潮新書
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 松戸富田製麺@らら... | トップ | 船橋市中央卸売市場 開設45周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本」カテゴリの最新記事