市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

『餌木マダコ釣り』@東京湾

2020年07月06日 | 趣味の世界 船沖釣り
日曜日は餌木マダコ釣りに行ってきた。
金沢八景から出船し、釣り場は横浜沖~小柴沖にかけて。
途中大雨に遭遇し。レインウエアを持って行っていたがびしょびしょの中の釣りになる。
釣果は6杯だったがいかんせん型が小さい、今年湧いた小型ばかり。

船釣りは一生の趣味と思っていて、もちろん楽しいのだけど天候に左右されることが多い。
自分で勝手に釣りのパターンによって名前を付けて楽しんでいる。例えば、、、

・修行:周りが釣れていて自分だけが釣れない時
・苦行:船中みんな釣れていなく時間だけが過ぎていくパターン。
・滝行:今回のように雨の中ひたすら耐えて釣りを続ける時。
・荒行:船中誰も釣れなく、おまけに雨風に見舞われてひたすら耐えるパターン

もちろん釣りは楽しいのだけど、いつも釣れるというわけでもない。
なので、修行~荒行のような時も多いのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疫病退散『アマビエ様のぬり... | トップ | 『1Q84 BOOK1』@村上 春樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味の世界 船沖釣り」カテゴリの最新記事