市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

桜便り

2010年03月20日 | 市川市の催事・風景
朝からいい天気、おまけに暖かいのでサイクリングに行こうかと。
風が強いので海沿いはやめて真間山方面へ。

真間山のしだれ桜の伏姫桜は毎年他の桜よりちょっと早目に咲くので、
今年はどうかなと見に行くことに。

     

さすがにまだ咲くには早いようだけど、何輪かは蕾から開花へと。

     

もう何日かで咲き誇りそう。

他の花はと思い郭沫若記念館へ。

     

花の名前はよく分からないけど、庭にはいろんな花が。

       

菜の花もきれい。

     

今日みたいな暖かい日が続くと桜の開花も早そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ千葉ーサガン鳥栖 | トップ | 串揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市川市の催事・風景」カテゴリの最新記事