市川市でblog

本八幡を中心に千葉県市川市内の美味しいお店や風景、催事を紹介した個人のブログです。趣味は船釣り。 

『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』

2011年10月22日 | 読んだ本
「ディズニーランド」=「夢の国」というイメージ。
それはアトラクション・数々のキャラクターのみならず、
ディズニーランドのキャストの方々も含めての全てが生み出す非日常を感じられる空間だからかも。

そんなディズニーランドで働く「カストーディアル」と呼ばれる、
白い服の清掃員の方々を描いた物語。

                    

「夢の国」に来園したすべてのゲストに提供するおもてなしの心。
ディズニーランドで味わえる夢の時間とも呼べる感動はディズニーに携わっている
キャスト全ての方々で生み出されたものだと感じさせられる作品。

4編からなる話し全てが願えば夢は叶うというディズニーの魔法に満ちあふれた物語でした。


『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
鎌田 洋著
取材・構成:瀧森 古都
ソフトバンククリエイティブ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ千葉 ドワイト監督契... | トップ | もとや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆感謝☆ (瀧森古都)
2011-10-23 11:43:13
愛しのみんとさん!
そして、本八幡のお父さん!(いや、お兄さん?)

本をご判読&ご紹介していただき、ありがとうございます♪♪
うわぁ~、感激ですわぁ。
スタッフ紹介欄も、ご配慮いただき恐縮です。

みんとさんには、手長エビの釣り方を始め、飲み屋情報を常々教えていただき、市民にとってかけがえのない存在です!!
正に、「本八幡 みんとさんがおしえてくれたこと」という小説を書きたいくらいです。
その際は、取材のご協力お願いいたします☆(笑)

古都
返信する
祝出版 (みんと)
2011-10-23 19:17:51
=瀧森古都さん

初出版おめでとうございます。
一つ夢がかないましたね。

まさにディズニーの教え「願えば夢は叶う」ですね。

さらに絵本の夢がかなうことを願ってます。

くねくねの本が出る際はぜひ執筆を、
って、くねくねの本はさすがに出ないかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本」カテゴリの最新記事