旅日記

九州の素晴らしい所を紹介しましたが、もう種切れになり、今後は別な観光名所を紹介します。

佐賀県 大興善寺の紅葉

2009-10-17 21:45:49 | 佐賀
福岡・秋月、大分・耶馬溪、佐賀・九年庵と、九州北部には紅葉の名所が数多く存在しますが、近年これらの名所とともに大興善寺も紅葉スポットとして、旅行会社の観光(紅葉狩り)ツアーに組み込まれたり、各種メディア(新聞・雑誌・テレビ・インターネットなど)で紹介されたりすることが多くなってきました。晩秋の古寺の趣、すなわち、萱葺きの屋根と加えて境内に点在する紅葉(もみじ)や銀杏(イチョウ)の織り成す風情が、大興善寺での紅葉狩りの特徴ともいえます。

大興善寺の紅葉


大興善寺の紅葉


大興善寺の紅葉

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (エウロパS2)
2009-10-18 07:58:42
まだ、ネタあったんですね。
返信する
Unknown (大興善寺住職)
2009-10-22 11:15:03
大興善寺をお取り上げ頂き有難うございます。新参の紅葉名所ですが、多くの皆さまの応援を賜り、他にない大興善寺の魅力を知る方が増えて参りました。

ご指導を宜しくお願いします。
返信する
大興善寺住職様 (管理人)
2009-10-23 13:09:32
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿