旅日記

九州の素晴らしい所を紹介しましたが、もう種切れになり、今後は別な観光名所を紹介します。

山梨の日帰りバスツアーに行きました。

2012-09-27 09:52:17 | その他

2012年9月26日に山梨大収穫祭というバスツアーに行って来ました。天気も良くちょうどよく遊びには最高の天候でした(^O^)/

東富士五湖道路から見た富士山です。

乾山 惠林寺(けんとくさん えりんじ)   武田信玄公の菩提寺。 

林寺の前のお土産屋さんに武田信玄公の銅像がありました。

 

その近くに「放光寺(ほうこうじ)」というお寺さんがありそこも見学しました。放光寺は元暦元年(1184)源平合戦で功績をたてた安田義定が一の谷の戦いの戦勝を記念して創立。また縁結び・縁願いのお寺としても有名で、毎月26日のご縁日には「縁結び・縁願い」の特別大護摩祈祷が行われるそうです。

武田神社は武田信玄公を御祭してある神社です。戦国時代きっての名将であり、大永元年(1521年)に石水寺要害城で誕生され、天正元年に信州駒場で53歳の生涯を終わっているそうです。21歳の時に国主となって以来30年余、緒戦に連勝連勝を重ねた凄い武将で有名。

 

 

武田神社内の三葉の松: 金運のご利益がある松で、高野山から信玄を慕って種が飛来したと伝わってるそうです。

 

 

 

 秋の味覚 ぶどう狩りも楽しんできました。 勝沼の金原園で巨砲を食べて来ました。

ツアーのためか食べ放題なんだけど時間が少なかった。でも、ひと房食べるだけで結構お腹一杯になりますね(^o^)丿

 

ハーブ庭園 旅日記にも寄りました。 

下記写真のハーブが「美肌草」ローズゼラニウムです。

いろいろなハーブがありました。

めずらしいコスモスも咲いてました。

 

最後に、東名高速の足柄SAに寄りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿