旅日記

九州の素晴らしい所を紹介しましたが、もう種切れになり、今後は別な観光名所を紹介します。

沖縄ツアー旅行のです。

2011-12-28 14:32:18 | その他

H23.12.18~21にツアーで仲間と沖縄に行ってきました。天気予報は旅行前日まで曇りか雨との予報。ところが沖縄に着いたら晴れて暖かくガイドさん曰く、1カ月振りの晴れだとの事。ついていました。旅行中の4日間は雨にも降られず平均気温が21~24℃くらいあり最高の旅行日和でした。

12/18(日) 姫ゆりの塔に行きました。

12/18宿泊場所のサザンビーチホテル(糸満)と美々ビーチです。ホテルから眺める景色は最高!!

またビーチは白浜でサンセットも最高と言われましたが、残念ながら曇っていて見えませんでした。

12/19(月) サザンビーチホテルから新原(みーばる)ビーチに向かう途中にサトウキビの花が咲いていました。今の時期にしか見られないとの話で感激です。

新原(みーばる)ビーチではグラスボートに乗り美しい熱帯魚とサンゴ礁を鑑賞しました。

熱帯魚もいましたが、船からエサをあげるとグラスボートの下に魚が群れをなして寄ってきます。

サンゴ礁です。

おきなわワールドの入り口です。修学旅行生がたくさん来ていました。

おきなわワールド内です。

おきなわワールド内にある鍾乳洞の玉泉洞です。

スーパーエイサーの観賞をしました。見学者も一緒に踊りました。

首里城です。

12/20(火)美ら海水族館です。

水族館の中です。写真では紹介できないほど凄いです。

有名なじんべいザメです。

オキちゃん劇場のイルカ ショーです。

琉宮城蝶々園です。

金色をしたサナギです。

備瀬フクギ並木・・・防風林になっているそうです。

備瀬フクギ並木

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)

万里の頂上を思わせるような所です。

12/21(水)県内随一の景勝地と言われている 万座毛 です。(先端の岩はゾウの鼻と言われているそうです)

琉球村の見学です。