旅日記

九州の素晴らしい所を紹介しましたが、もう種切れになり、今後は別な観光名所を紹介します。

呼子から平戸そして九十九島(1日目)佐賀

2011-01-21 11:08:43 | 佐賀

2010年11月中旬に友人と佐賀県から長崎、熊本を旅行しました。

1日目は熊本空港から佐賀県の唐津の虹の松原(日本3大松原)を見て唐津城、そして呼子の

国民宿舎「呼子ロッジ」に泊まり、イカの活き造りを食べ大満足でした。

唐津の虹の松原(日本3大松原)海風の影響か松がほとんど斜めになっている。

この日は、黄砂の影響で天気は晴れているのに曇った霞のかかった様な状態でした。

海辺に綺麗な貝が落ちていました。

海岸から見た虹の松原。

唐津城

唐津城から見た唐津市街。(霞んで見えるのは黄砂の影響です)

1泊目の「呼子ロッジ」です。1泊約8700円/1人でイカの活き作りが食べられます。

お風呂や部屋については、国民宿舎ですから。。。

この値段で、あらかぶ「かさご」の唐揚げも付いてます。

そして名物のイカしゅうまいも美味しかったです。

呼子ロッジの全景です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿