カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

送別会の夜

2013年04月02日 | ★仙台市の風景  

 4月になったので春めいた写真を・・・と思うのだけど、今回はこれだけ。仙台駅での観光キャンペーンですけど、ピンクっていうのは春の色だな・・・なんて思いました。


 先月末の送別会(JALシティ)に行く途中で撮った写真です。日没のちょい前でした。


 飲み会の始まる前に夜の街を撮るっていうのは、飲み会の最中に料理の写真を撮るのと同じで、カエサルにとって日常的な行動です。


 仙台駅前で写真を撮っていたりすると、いろんな人から声をかけられます。この日は、特に多かったという気がします。


 みんな、このへんで送別会だし、カエサルが退職するということも新聞発表になっていたわけですけど、思わぬ人と思わぬところで話ができて、ちょっと楽しかったですね。


 広瀬通り・・・だと思います。仙台駅前、ペデストリアンデッキから写真を撮るのはしょっちゅうなんだけど、こっちまで来るのは珍しいですね。
 この日の送別会の会場だったJALシティは、この写真の反対側です。
 送別会の様子(っていうか、お料理)については、先日の記事『JALシティ』を見てやってください。


 送別会が終わりました。2週間で5回の送別会が終わったということになります。
 2次会はパスして、帰っちゃうことにしました。いつものパターンなんですけど、仙台駅前からではなく、勾当台公園まで歩いて行って、県庁市役所前からバスに乗ることにしました。


 県庁市役所前でバス時間を確認したら、1時間近くも待たねばならないということがわかりました。
 満月でした。


 市民広場まで行ってみました。


 織姫像です。
 街灯に近かったので、想像していた以上に明るい写真を撮ることができました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿