カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■年賀はがきのマイクロ文字

2018年01月04日 | ☆その他いろいろ 

 知っている人は知っていると思うのだけど、今年の年賀はがきにはマイクロ文字が仕込まれています。カエサルは、今朝、SNSでそのことを知って、うちに来ていた年賀状を見てみました。


 カエサルんちにも年賀状は来るのですね。ありがとうございます。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 最初、わからなかったのですよ。肉眼で、しかも老眼で識別するのはちょっと無理という感じです。でも、写真なら何とかなるだろうと思って、マイクロレンズで撮ってみました。すごいね。ただの線にしか見えなかったところが「あけまして」「おめでとうございます」になっています。


 お正月らしい、楽しいニュースでした。しかも、自分の家に来ているやつで確かめることができるというのがすごく楽しかったです。
 日本郵便に座布団2枚!!

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!ほんとだ~! (せんだーど)
2018-01-06 12:55:14
あけましておめでとうございます。

SNSをやっていないので、マイクロ文字になっていること、初めて知りました!!!!!ありがとうございます!しかも、犬の手形のツメの部分が「FUJI」になっていますしね。肉球が富士山型になっていますしね。ほほ~。

金額のところ、ブチ犬の顔と見せかけて白い部分が富士山になっているのは気付いていましたが、更に仕掛けがあったのですね!
返信する
マイクロ文字!! (カエサル)
2018-01-06 17:03:01
 カエサルはFacebookでこのことを知ったんですけど、最初、冗談だと思っていました。でも、よーく見てみると、たしかにマイクロ文字なんですね。もう、びっくりしました。
 知っている人は昨年のうちから知っていたみたいですけど、知らない人の方が多いだろうと思って記事にしてみました。
返信する

コメントを投稿